i by mika

*

Hanes×SHIPS Tシャツと洗濯事情

   

01

今年も買い足したHanesのTシャツ。

それとTHE LAUNDRESS(ザ・ランドネス)の洗剤。

スポンサーリンク

 

今年からSHIPSの別注はホワイトとブラックの2色組も出ていたので、私はそちらを購入しました。

過去の記事をさかのぼったら2015年から愛用しているTシャツ(過去記事:2015年ベストアイテム《 FASHION 》)。そういえば2016年はファッションのベストの記事を作らなかったな。

 

03

HanesのJapan FitのレディースモデルはサイズがXS。

このSHIPSの別注は普通タイプより細身になっているそう。普通の方を着たことがないので、違いがわからないのですが、多分アーム周りが細くなっているような気がします。

mika!さん(@mmmiika_)がシェアした投稿


新しい画像でなくて申し訳ないのですが、着用するとこのような感じ。(スソ折ってます)

 

04

 

洗濯事情

05このランドレスの洗剤は白服用の「WHITES DETERGENT(ホワイトデタージェント)」、暗い服用の「DARKS DETERGENT(ダーク デタージェント)」。

ランドレスはファッション好きの人のために作られた洋服用洗剤なので、個性的なものも多いです。私は他にもシルクなどデリケートなものを洗える「DELICATE WASH(デリケート ウォッシュ)」ウールが手洗いできる「WOOL & CASHMERE SHAMPOO(ウール&カシミア シャンプー)」なども持っています。

服は白黒が多いのでいつも1週間ごとに白、黒とそれぞれまとめて洗います。

最近白シャツの黄ばみが気になったので、購入してみた洗剤。これでダメなら素直に漂白剤使おうと思います。

 

ほかの洗濯にはecostore

02

普通洗剤としてはお値段、パッケージ共にがかわいいecostoreランドリーリキッドを使っています。

ユーカリの香りに癒される。

 

さいごに

05

勝手に紹介した気になっていたのですが最近大好きなヘアオイルdavines(ダヴィネス)オーセンティックオイル

大好きすぎて、大好きすぎて大好きすぎて2本目リピート中。前に紹介したbojico(過去記事:2016年ベストアイテム《 SKINCARE & COSMETICS 》Part3)よりさらにウェット感が出ます。

私みたいにブリーチで髪を痛めつけている方に本当におすすめです。お風呂上がりと朝のスタイリングに使っています。顔や体にも使えるそうですよ。もしかしたら健康的な髪の人にはベタつくかも?

液体なので持ち歩きは避けて…しょうがなく携帯用としてbojicoを持ち歩きます。それくらいこのオイルはお気に入り。

 

紹介したもの

私が紹介したSHIPSのものではなく、通常版。

大容量タイプの5L

Instagram更新中

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい※

このサイトはAmazonアソシエイトを利用しています。

 - Beauty, cosmetics, Fashion, items